まつげケアはコツコツ毎日

健康なまつ毛は上が100本以上、下が50本以上生えているそうです。
しかし、ビューラーを強く握ったり、目をこすったり、つけまつげやエクステなどの使用で、まつ毛が自然に抜ける以上に抜けてしまうことがあります。
まつげケアは毎日コツコツするのが大事です。

また、年齢を重ねるにつれて毛が抜けたり、細くなったりして目元の印象が変わることもあります。まつ毛も切れやすい時期があり、特に冬は乾燥によるダメージがあるため、しっかりとしたケアが必要となります。

就寝前にメイク中にマスカラを使用する前にも使用することができる美容液もあります。使用することで細くなっていたまつ毛にハリが出たり、すっぴん肌でもその長さやボリュームを実感出来たりもします。

その他に、まつげ育毛のサプリメントも販売されています。
コスメサイトや雑誌でも多く取り上げられるほど注目を浴びているこのサプリは、ミネラルやミネラルも配合されています。まつ毛が伸びるだけではなく、抜けにくくなりますし、マスカラのノリもとても良くなります。まぶたを温めて血行を良くすることも効果的と言われています。メイクをするときに過度に負担をかけないようにすることも重要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする