つけまつげからまつげエクステへ

私はまつ毛が短いのが悩みです。
自まつ毛でビューラーを使っても、カールがかかるのに時間が掛かります。

まつ毛が劇的に伸びるというマスカラを試したこともありましたが、余り伸びた実感はありませんでした。結局は普通のボリュームが出るマスカラを使ったり、つけまつげでどうにか長さを出す工夫をしていました。

学生時代はつけまつげを愛用していましたが、社会人になってからはつけまつげはやめました。つけている先輩がいなかったのと、やはりつけまつげは大袈裟?不自然な感じ?だと自分自身でも感じるようになったからです。
逆にまつ毛エクステへの興味が出てきました。

当初、まつ毛エクステが目に悪いなどと悪い評判もあり中々手を出すことができませんでした。友人にちゃんとした専門店でやってもらえば安心だよと言われ、まつ毛エクステに挑戦することにしました。

最初はナチュラルに付けて欲しいと頼んだので、本当に自まつ毛に少し量が増えて、長くなったかなぁ?と言うくらいでした。
2回目からは本数を指定してお願いしてみました。100本お願いすると今までにないくらい、化粧をしなくても目がくっきりとなり本当に感動しました。

最近では慣れてきて、どれくらいの本数が最適なのかが分かってきました。
あまり付けすぎると目が重たく感じてしまうので、つけまつげみたいに見えないように、自まつげをボリュームアップさせるかを考えて付けると綺麗なはっきりとした目元になります。

今でもまつげエクステはリピートしています。
ちゃんとリペアしてまた新しいのを付けてを繰り返すまつ毛エクステの虜です。自まつ毛の量を増やすよりもエクステをつけるとあっという間に自然な目元で綺麗になります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする