まつげマニアが実践していること

アイメイクが大好きです。
特にまつげのメイクはマスカラの色や長さで雰囲気が変わるので、ケアは頑張っています。

出産、加齢で年々まつげが減ってきたことが気になり、いままで様々なまつ育をしてきました。
例えばヴァセリンを塗ったりまつげ美容液を塗ったり、ビューラーを買い替えたりですが一番効果があったのは、DHCのエクストラビューティーアイラッシュトニックでした。
マスカラと同じブラシ型でとても塗りやすく、透明なので、朝のマスカラとしても使えちゃいます。こちらは2ヶ月程使い少し伸びたかも?と個人的に思います。 もう一つあげるなら、雑誌の付録で付いてきたフローフシのまつげ美容液もコシがでて良かったのですが、チューブタイプだったので使いにくく、量が出過ぎたのが惜しかったです。

まつげについて特に気をつけているがいくつかあります。
目が痒い時などに思い切り目を擦ったり、ビューラーを使いすぎたり、マスカラ専用のクレンジングを使わずメイク落としをすることは、一気にまつげが抜けてしまうのでしないようにしています。今はナチュラルメイクが流行っているので、線維入りじゃないシンプルなマスカラでも、長いまつげになれるようこれからもまつ育を頑張りたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする